2007-01-01から1年間の記事一覧

ボーナス期なんで

ETF・・・TOPIX、日経平均共に2003年頃から絶妙に上昇、今年は下げた?ポジティブフィードバックが働くなら来年はもっと下げる・・・?1口15万円くらいなんで気が向いたら買ってもいいかも。 Jリート・・・登場してから順調に上昇。今年火を噴いた後、正気に…

モバイルsuicaに仲間ができそうな予感

JR東・西・東海:専用ICカードで新幹線運賃を割り引き 専用ICカードによる割引運賃は、東京−新大阪間が通常より1050円安い1万3000円。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071222k0000m020089000c.html これは。。。

こんにちは

とても綺麗なので入会しました。 アトレのフォントも綺麗。ラベンダー色も綺麗。一部透けてるのも綺麗。 ポイントとかは知らない(ポイント有効期限が短かったような気がする。

西川口オンライン

数少ない西川口住民のためだけにお送りします。すぐそこのセブンの前に白のセダンが突っ込んでました。西川口の皆様危険予知は念入りに行いましょう。 また先月くらいに引き続き、京浜東北線で人身事故がありました。駅の前でトイプードルがキャンキャン吠え…

ここからが本当の地獄だ

先週末、野沢温泉村に行ってきました、会社同期と。1日スノボ、1日温泉街めぐりと理想的な旅行でした。連日スノボの方が上達早いやろうけどまぁ野沢温泉村を歩けたからええやないか( ´∀`)スノボはまた別の山で。 幹事&発案者ありがとう。本当に楽しかっ…

せっちょの頭が良すぎる件

今日切ったという髪形もともかく、もじもじしながら部屋について行こうとしたら「ワンピースまだ買ってねーよ」と。大爆笑した。さすがわかってらっしゃる。 ところで今年は漫画を読みすぎた気がする。来年はもちょっと一般的な遊びをしたほうがよいだろうか…

同期に似てる件

既出?

起死回生

これはキタ! 下高井郡野沢温泉村では午後4時に積雪が53センチに達し、午前に記録した11月としての観測史上最深をさらに更新した。 ブラボーブラボー http://www.shinmai.co.jp/news/20071123/KT071122ATI090026000022.htm

googleと俺達

近頃知ったのですが、日本のgoogleにはフィルターがかかっているみたいです。 解除すると世界が変わるみたいです(まぁバーチャルの世界ですが。ハハッ 解除は一旦英語に設定してdo not filter...をチェックして日本語に戻せばok(ググレばやり方出てきます。…

あうあうあー

mixiの足跡が異様に多い。異様に寒いんで皆さんお家でmixi? あと今更やろうけど、鼻セレブ(ネピア)がセレブ過ぎる。素晴らしい。 あと近頃気付いたのだけど、腕時計が見当たらない。会社で結構探して家でめちゃ探したけど。会社かな?ハハッ

廃墟と俺

wiiから廃墟探検RPGが出るみたい。地元、大学、関東と満遍なく廃墟好きがいらっしゃいますが、僕も一度廃墟探検してみたいです。誰か連れてけー。http://fragile.namco-ch.net/

フォーマルと俺

スーツとコート買いました。結局共済系オーダーにはお世話にならず、高島屋の週末セール(イージーオーダー2着で50000円)で手を打ちました。ブリティッシュとイタリアンクラシックを1着ずつと大変無難な買い物でした。コート選びには少し骨が折れました。昨年…

MoMA Design Store行きたいso905ics欲しい好きじゃないけどコートを買おうかどうか迷う。重くないヤツ。

東十条と俺

※グロ注意 東十条駅は2本のプラットフォームが御座いまして、1番線が上野行き、4番線が大宮行き、そして2、3番は共用線路で(たぶんこの駅の始発終点用と信じてる)2つの島に3本線路という変な駅で御座います。 ・・・なんか長々と説明するのも面倒に…

県民共済の本気を見た

スーツのオーダー、メリノウールで海外縫製13,860円!(国内縫製は17,850円)加入してなくても作ってもらえると聞きました。生地から選べて、ちょと今風のスーツにも加工してもらえるらしいです。生地は地味目なのばかりみたいですが。

3連休終了のお知らせ

出勤、ゴルフ、出勤\(^o^)/ 自分にとっては大変珍しい休日出勤が皮肉にも勤労感謝の日でした。しかしまぁ3連休なか日にゴルフやったんでむしろ振休ゲットという気分。全然関係無いけど、空気読み力: 35(Bクラス/軽度KY)でした(´゚ω゚):;*.':;ブフォ

細かい話。

かたじけない、に相当する言葉は無いのでしょうか。気を使わせてしまって申し訳ないけどお心遣い感謝します、みたいな。ありがとうとすみませんと一度に言えるみたいな。なんか無いかな。

スーツと俺

スーツにあまり愛着が無いので、黒いスーツにラベンダーのシャツがあればよろしいと思っていたのだけれども、ほったらかしておいた左脇のほつれがもう限界に達してきましたので、スーツを仕方なく買うことにしました。ちょうどisoさんも買う気らしいので。よ…

秋分くらいからについて

いい感じでダメな生活になってきていますな。梅雨〜夏が終わったくらいまでは御殿場、下呂、黒部、松本、ソウル、青木ヶ原、富士山、仙台松島、小樽、旭川と。千歳rera、プレミアムアウトレット御殿場、神戸三田、りんくうタウンと、どこかを目指してた日々…

スクープ

上野駅の有閑倶楽部のポスターが半分盗まれとるー!! 犯人は女性と考えざるをえない… (゜Д゜)ハッ!近頃このポスターはに興味を示してた人物が…犯人はこの中にいる!!

経済制裁をくらった

とあるスーパーから、うどんのダシの販売コーナーが無くなっていた。一気に買い込んで長らく足が遠のいていた影響か。。残り後2食分。。我が家の食卓はこの先どうすればよいのでしょう。。

今年も甲斐路ぶどうの季節がやってまいりました。 うめぇ。二回に分けて食おう。

バカンスと俺

10月に入って年休が2日分失効しました。最初の5日のうち3日しか行使できてない。なんということでしょう。 フランスやイタリアとかラテン圏が3週間とか長期休暇が取れる理由のひとつに、階級社会の名残で分相応なポストにしか就けないからバカンスのために仕…

色々と痛い

これを持っているのだがお湯を注ぐ際に手にモロにかかってしまった。かなりの量と時間で。氷水で3時間くらい冷やし続けて漸く痛みが引いて来た。見たところ痕は見受けられないんでよかったー。指先に水脹れはできそう。 ところで途中氷が尽きたのでセブンイ…

お誕生日おめでとうローゼン麻生様

近頃大変寝つきがよろしくないです。無理に寝ようとすればするほどイラつくのでその分筆は進みます。一時期ほったらかしていたブログにはちょうどよいです。よろしくないのは夜食が増えたことです。対策にチーズと豆腐と切ってある野菜を備蓄してます(結局…

クレカと俺

まともにクレカを使い始めた頃はp-oneカードさえあればよいと思っておりましたが、近頃は、ポイントとかキャッシュバックよりも簡単決済が魅力的に思えてまいりました。 そんなわけで先週末から傾倒しているquicpay、visa touch、paypassでありますが、現状…

nanacoを切る

現金チャージのみのnanacoに愛想が尽きてきたので、quicpayに乗り換えようと思います。しかし残念ながらビックカメラsuica(JCB)は対象外だったんで新しいカードを見つけたいと思います。半分眠りながら調べました結果以下のどれかにしたいと思います。 ・イ…

飛行機と俺

新幹線と飛行機、時間とお金が似通っているなら新幹線を取ることに決めました。飛行機はいちいちめんどくさい。早めに空港行かんとあかんし、変更手続きも時間かかるし、搭乗手続きもめんどくさいし、整備不良や天災で平気で飛ばない。 飛行機があまりに近し…

賃貸では厳しい

isoくずという珍しいメンバーで食事をした帰り道偶然マロニエゲートに立ち寄った。ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、ジャーナルスタンダード、東急ハンズなどセレクトショップ目白押しだった。 んで、(きもい)シャワーヘッドを買った。 取替え作業は思いのほか簡単だった…

富士山頂ー