2008-01-01から1年間の記事一覧

ipodからこんばんは。

今日はいまだに風が暖かいです。 終わり。

ついでに予防接種してきた。

近頃、金欠やのに入院した同期の影響で受けた、アレルギーチェックの検査報告書を(ようやく)取りに行ってきた。小さいころからソバアレルギーと言われてきたけど、測定値3.11 クラス2で陽性でした。陽性の中じゃ一番低いクラスやけど、ソバアレルギーは窒…

ふと

街中に公衆無線LANスポット作るためなら税金払っていいと思った。

montblanc momentsと栗山千明が素晴らしい

http://www.mb-moments.jp/ マキアージュのCM、ハゲタカあたりから栗山千明(ちぎらじゃないよ)好きやわー。モンブランもカタール空港でカードケースを買ってから好きー。ホームページカッコイイ。

お出かけ日記

先週は福岡→東京→大阪と飛んでました。やっぱ改めて大阪は都会でした。さすが私鉄が2本、地下鉄も3本突き刺さってる駅です。一駅隣には新幹線と私鉄がもう1本接続してます。練り歩いて散々散財してしまいました。途中、月見うどんを注文した際、ノーマル卵…

さようなら

会社の先輩が辞めはります。「(売り上げとか規模は)大きい会社やけど、ちっちゃい会社ですよ。」は名言でした。寂しくなります。

病院行ってきた

今週月曜日、熱が出てたんで、インフルエンザ疑惑で病院へ行ってきた。結果、ただの風邪やった。ただ、朝八時から行って来たんやけどすべて終わったのは11時を過ぎていた。じじ様ばば様のせいで。医療費増大による財政赤字が叫ばれている日本の現状をみた。…

さようなら

先週ついに住友信託銀行も解約して整理完了しました!あとはボーナスをスルガANAに送金したら終わりー。年内に終わったー。

体調悪い

連日の飲み会と、風邪で、電車で立ってられなくなってしゃがみこんでたら、目の前のおねいさんが席を譲ってくれました。関西のみんな、東京の人も優しいです。

景気悪い

こんばんは。カレンダー通りの人は三連休終わりましたねー。飲み会とボーナスの季節が来ましたねー。12月上旬にバイト先の先輩がご結婚なさるんで帰省とは別に一回地元に帰る予定です。近頃はぷらっとこだまという東京-大阪を一番遅い新幹線(4時間くらい)…

そういや先週献血してきた

検査成績のお知らせハガキが入ってました。神戸で3年位前に献血した記録もバッチリ残ってました。赤十字はしっかりしてるのですね。諸血球量が軒並み増えてまして、献血の際、看護婦さんが「濃ゆい素晴らしい血ですね^^」と言った通りでした。イエス! けど、ア…

久々、何も何も無い一日です。

夜更かしして夕方まで寝てやりました、幸せ! 近頃ようやく、物があるから散らかるのだという事に気付きました。食器や家具や服も売ったり捨てたりしようと思います。 その流れで、銀行口座やクレカもリストラしました!UFJ、りそな×2、新生を閉じて、p-one…

グロイよ。

地元の友達(とその友達)が東京に遊びに来ると連絡をくれたので一緒に晩御飯を食べてきました!関西から6人!関西弁サイコー!!デキル幹事の紹介で、素晴らしい中華屋さんに行ってきました。 松茸様です。うめーーーーー スッポンです。甲羅はゼラチン質で…

2ちゃんでみた

海自トップページの新着情報が料理レシピに侵略されている件 http://www.mod.go.jp/msdf/ 笑ったwww平和すぎるwww

グーグルクロームがすっきり爽やかいい感じです。ノーパソですとどうせマウスジェスチャー使えないですし。この勢いで部屋をもっとすっきりさせたいのですがどうも気合が入りません。あーーー25歳になってからというのも視力も悪くなる一方やし、相変わらず…

シエラレオネ人にはなりたくない

一方でシエラレオネっていうアフリカの西の果ての国はダイアモンドがでて一時すんげー潤ったらしいけど、内戦勃発して荒れ果てたらしい。その内戦の主役は少年兵で、カラシニコフというフルオートの銃を与えられてアンフェタミンという覚醒剤でパーにさせら…

ブルネイ人になりたい

ブルネイっていう東南アジア諸島の塵みたいな国があるみたいやねんけど、医療費・教育費無料、所得税無し、土地と住宅も提供されるねんて。なんやねんそれ。。。GDPの半分を占めるくらい石油と天然ガスがバカみたいに出るからこんな大盤振る舞いが出来るとか…

モノポリーだよーーー!

懐かしすぎる!! http://www.nitrolicious.com/blog/2008/08/11/reebok-x-hasbro-monopoly-footwear-collection/ でもリーボックいらねーー

黒ダミエが出てた。

ダミエグラフィット!欲しいです。

ソフトバンク銀行

住信SBIネット銀行様のお世話になることにしました。 SBI証券との親和性抜群やし、振込み手数料も3回無料やし、セブン銀行&e-net(5回まで)引出し無料やし〜

近頃読んだ漫画

もふ・・・財務省官僚の話。ピュアな主人公がしがらみに立ち向かうという感動すら覚えるベタベタ感。でもちゃんと繰り返し読まないと話の筋を理解するのは難しいです。さすがは政財界の話。どの話もかなり面白いです!! バガボンド・・・作者の力の入り具合…

行列が出来る店日記4くらい?

マジックスパイス東京店でスープカレーを食べてきました。祝日の昼間やったんで1時間くらい並んで。。札幌が誇る一十三十一のパパがやってるインドネシア風スープカレーの東京店。下北沢にあります。 基本的に辛いのダメなんで一番辛くないヤツから1こ上の…

住友信託銀行が死んだ

振り込み手数料無料銀行探さなくっちゃ。。。

サザビーリーグ

SAZABYとかAfternoon Tea展開してる会社で、エストネーション、AndA、スターバックスとか今をきらめく会社の親会社ですって。なんでもやってます。

エビルアップル強すぎてワロタ

出来心ではじめたらいつのまにかデボラさんと結婚してました。一気に。DQ恐るべし。

ローソンが本気出した。

うどんのラインナップが、きつねかちくわしかなかったローソンですが、麺通団と手を組んだ模様です!麺通団!麺通団! http://shinjuku.keizai.biz/headline/500/

いまさらですが夏なんでテーマ変えました。あと、今日、総務の服地さんに年金について教えてもらったんやけど、すっごくすっごくアバウトに計算すると、学生特例期間中の分を追納しなかった場合満期支払った人に対して、受給額が年間55000円くらい少なくなる…

仲間が増えました

iDとWAONを登録しました。 なんかの拍子でidって、docomoの料金に乗っかって請求されてくるもんとばかり思ってたけど、提携カードからの引き落としも可能やったのですねー!これでまたキャッシュレスに近づいたよ〜 WAONは全然使う機会無いからいらねーーと…

ねんきん得別便が届いた

加入記録に間違いはない(たぶん)と思うけど、国民年金の学生納付特例部分を追納した記憶が無いんやけど、このまま納付しなかった場合って、厚生年金受給額に何か影響ってあるんかな?

グーグルストリートビューが面白すぎる

ウチの先輩様がストリートデビューしてました!カッケー!ビートルズの有名なジャケ写みたいな感じでした。パネー!