2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃、会社の研修で2週間〜2ヶ月程東京に来てるというお知らせをよく聞く。 1年前はそんなこと無かったのに。そういう会社が増えたのか、そういう会社に就職する人が増えたのか。 東京案内を任されそうになるのだが、残念ながら自分も行った事無い所へ遠足す…

人生二度目

アクセサリーを買ったのは高校以来。 あまりに変なブレスレットやったんでつい買ってしまった。 そしたら変なメッセージがついてきたんで紹介 ↓↓↓ ご購入されたあなたへ まだまだ寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。 昔々、二人の若いお坊さんが…

出会いの季節

春が来た。お隣さんのソファーで轢かれて以来微妙に傾きながら成長してきたゴンタくん(第三営業部命名・写真左)に仲間が加わりました。 JFMAフォーラムにてどこかの企業の人が営業活動で置いていったらしく、放っておくと廃棄だったのでなんとなく持っ…

土日

大学入試終わったとき以来の手強い風邪を引いた。 信じられないくらい眠った。毎回スンゲー汗かいてた。桃の缶詰とパイナップルの缶詰と食塩と梅干とスティックシュガーで生きてた。 働き出してからやたら風邪を引くようになった。。大学の頃より外出する頻度が…

衝撃

マークジェイコブス様が入院したというニュースを読んだ。 薬物とアルコール中毒だそうです。 カルバンクライン以来の男前と言われているそうなのですが、お顔の方は無事なのか心配です。 つかあんまいい写真が見つからなかった。

首都圏を1枚で

suica・pasumo相互利用記念suicaゲットー! ちょっとだけ早起きした甲斐あったー。 最寄り駅では売り切れで、川口駅でギリギリ買えた。 結構な列ができてて、職員さんが「あと40枚ちょっとですねー・・」ってボソッと言ってたのが聞こえて、前に並んでた人と…

心から眠かった日

もう今日はぐだぐだだった。忙しい日は眠くはならないのだが、今日は駄目だった。 夕方頃、電話で「お世話になっております」を何故か「おはようございます」と間違って相手を困らせたり さっきも洗剤と間違えてアイボンをスポンジにかけた。訳分からん。も…

持ってて良かったPSP

5Fでにわかに流行りだしたモンスターハンターポータブル 2ndを近頃やり始めたのだが、地味に難しいんですけどコレ。 地味にと言うのは、時間が経てばスタミナゲージが減るわ、フィールドの暑さ寒さでガンガン体力等減るわ、敵の派手目の攻撃受けたら吹っ飛ん…

純正の白

彼にインスパイアされてはてなロディア欲しい! 普段から仕事でメモ帳として使ってるが、ぞんざいに扱って良しなのにちょっとリッチ感があるのが好き。カバーと裏表紙の間に名刺を数枚仕込めるので、それもまた便利!クリップをしおり代わりに噛ましておくと…

陽気な日

とってもスローな春の一日だった。 (珍しく)朝から起きて洗濯等をして朝寝して、ヤマダ電機目指して昼からお隣さんと川口に出かけたら、 道中偶然、包王の牛とん包を食べることができた。ノーマルサイズ3個で750円だったが確かに美味しかった。近江牛を使用し、豚…