2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シエラレオネ人にはなりたくない

一方でシエラレオネっていうアフリカの西の果ての国はダイアモンドがでて一時すんげー潤ったらしいけど、内戦勃発して荒れ果てたらしい。その内戦の主役は少年兵で、カラシニコフというフルオートの銃を与えられてアンフェタミンという覚醒剤でパーにさせら…

ブルネイ人になりたい

ブルネイっていう東南アジア諸島の塵みたいな国があるみたいやねんけど、医療費・教育費無料、所得税無し、土地と住宅も提供されるねんて。なんやねんそれ。。。GDPの半分を占めるくらい石油と天然ガスがバカみたいに出るからこんな大盤振る舞いが出来るとか…

モノポリーだよーーー!

懐かしすぎる!! http://www.nitrolicious.com/blog/2008/08/11/reebok-x-hasbro-monopoly-footwear-collection/ でもリーボックいらねーー

黒ダミエが出てた。

ダミエグラフィット!欲しいです。

ソフトバンク銀行

住信SBIネット銀行様のお世話になることにしました。 SBI証券との親和性抜群やし、振込み手数料も3回無料やし、セブン銀行&e-net(5回まで)引出し無料やし〜

近頃読んだ漫画

もふ・・・財務省官僚の話。ピュアな主人公がしがらみに立ち向かうという感動すら覚えるベタベタ感。でもちゃんと繰り返し読まないと話の筋を理解するのは難しいです。さすがは政財界の話。どの話もかなり面白いです!! バガボンド・・・作者の力の入り具合…

行列が出来る店日記4くらい?

マジックスパイス東京店でスープカレーを食べてきました。祝日の昼間やったんで1時間くらい並んで。。札幌が誇る一十三十一のパパがやってるインドネシア風スープカレーの東京店。下北沢にあります。 基本的に辛いのダメなんで一番辛くないヤツから1こ上の…

住友信託銀行が死んだ

振り込み手数料無料銀行探さなくっちゃ。。。

サザビーリーグ

SAZABYとかAfternoon Tea展開してる会社で、エストネーション、AndA、スターバックスとか今をきらめく会社の親会社ですって。なんでもやってます。

エビルアップル強すぎてワロタ

出来心ではじめたらいつのまにかデボラさんと結婚してました。一気に。DQ恐るべし。

ローソンが本気出した。

うどんのラインナップが、きつねかちくわしかなかったローソンですが、麺通団と手を組んだ模様です!麺通団!麺通団! http://shinjuku.keizai.biz/headline/500/

いまさらですが夏なんでテーマ変えました。あと、今日、総務の服地さんに年金について教えてもらったんやけど、すっごくすっごくアバウトに計算すると、学生特例期間中の分を追納しなかった場合満期支払った人に対して、受給額が年間55000円くらい少なくなる…

仲間が増えました

iDとWAONを登録しました。 なんかの拍子でidって、docomoの料金に乗っかって請求されてくるもんとばかり思ってたけど、提携カードからの引き落としも可能やったのですねー!これでまたキャッシュレスに近づいたよ〜 WAONは全然使う機会無いからいらねーーと…

ねんきん得別便が届いた

加入記録に間違いはない(たぶん)と思うけど、国民年金の学生納付特例部分を追納した記憶が無いんやけど、このまま納付しなかった場合って、厚生年金受給額に何か影響ってあるんかな?

グーグルストリートビューが面白すぎる

ウチの先輩様がストリートデビューしてました!カッケー!ビートルズの有名なジャケ写みたいな感じでした。パネー!

世界がひっくり返らないかなー

http://kumaniki.blog76.fc2.com/blog-entry-491.html

八月になりました。

世間は夏真っ盛りで私もその熱気に影響されて少々浮かれてます。 近頃はこの話題で持ちきりでしょうと思われる、R4DSとMonsterTV HDUSを買いましたー!R4DSと似たようなものでDSTTというのがありますが、R4DSのが老舗でDSTTは物理的に抜けにくかったりまだち…