スーツと俺

yakkotu2007-11-06


スーツにあまり愛着が無いので、黒いスーツにラベンダーのシャツがあればよろしいと思っていたのだけれども、ほったらかしておいた左脇のほつれがもう限界に達してきましたので、スーツを仕方なく買うことにしました。ちょうどisoさんも買う気らしいので。よく見たら全身磨耗してテッカテカでアイスこぼしたような変なシミもあるし。早急に。


近頃王様の仕立て屋で読んで知ったんやけど、スーツにはブリティッシュとイタリアンとその他に大別できるみたいで、私はイタリアンが欲しいです。ブリティッシュはタイトな肩、絞ったウエスト、そんで上下着て完成体になるよう調和されてるらしいです。対してイタリアンはなでた肩、ヒップラインの強調と、ジャケットはゆるくジャケット脱いでもokという作りが多いらしいです。
まぁそんなこと言ってもどうせ安スーツ買うんですけどね。