クレカと俺

yakkotu2007-09-18

まともにクレカを使い始めた頃はp-oneカードさえあればよいと思っておりましたが、近頃は、ポイントとかキャッシュバックよりも簡単決済が魅力的に思えてまいりました。
そんなわけで先週末から傾倒しているquicpayvisa touchpaypassでありますが、現状では1枚のカードで3つのうち2つ兼ね備えるのがやっとで御座います。組み合わせはquicpayvisa touchquicpaypaypassのどっちか。OMCかオリコかどっちか(今後数社がvisa touchに対応する予定らしいのだがいつになるのだ。


OMCはなんか残念なカードばっかりやったんで最終的にはJiyu!da!カードかイクスピアリカードかどちらかに落ち着きそう。
国内ではvisa touchのが利用できそうやし、Jiyu!da!カードの永久機関も面白そうなのだが、でも何故かイクスピアリカードの方が欲しい(実は5万円使えば500円の金券が自動的に郵送されてくるし。
visa touchは、近い将来スルガ銀行住友信託銀行がクレカ一体型のキャッシュカードを出してくれるのを期待してます。


あとこのページ綺麗
http://weekly.yahoo.co.jp/17/index.html