音ゲー

昔から音ゲー好きなのですが、ふらりと寄った電気屋さんで中古のソフトが売ってたんで買ってしまいました。

パタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Best

パタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Best

切り絵風の世界が凄く綺麗なのですが、音ゲーにしては操作が地味。そのわりにHIT査定が厳しい。おしい。

ポップンミュージック ポータブル - PSP

ポップンミュージック ポータブル - PSP

めっちゃむずい!!!というかPSPでやるのはかなり慣れが必要。雨の様にマークが落ちてくるから慣れたらめっちゃ楽しいと思う。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版) - PSP

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版) - PSP

ミク様が可愛いゲーム。簡単。HIT査定が若干厳しいからクリアできるけどパーフェクトはほぼ無理。

やっぱりダンスダンスレボリューションが一番楽しい。頑張ればパーフェクトいくし収録曲にいい曲が多い。それかDSの押忍! 闘え! 応援団がふざけた名前の割りにかなり楽しい。J-POP中心で知ってる曲が多いし難易度最大にすると雨の様にマークが出てくるから燃える。ビートマニアは収録曲があまり好きじゃない。