2010-01-01から1年間の記事一覧

変なもの

四条畷の珍味の店に行ってきたよ! ワニです。これは美味い!比較的柔らかいしジューシー!塩コショウで頂きました。 トドです。これは不味い!血生臭い!イルカやクジラに近い。 メインディッシュのサソリ様です。 珍しいんで2枚目wハサミと尻尾はカリカ…

関西支店営業部

11月から営業部に戻ってきてるのですが、身だしなみに大変厳しいです。とりあえず白シャツしかダメなので白シャツを5枚購入。さらに近頃インナーの方のシャツも白しかダメと言ってきたんで、それも5枚購入。白シャツなんか持ってねーよー。おまけにワックス…

FF14はじめました

正直乗り気では無かったけど、先輩の猛プッシュでデスクトップPC買いました。近頃のディスプレイ事情って、PCモニタに地デジチューナーが付いてたり、テレビにパソコンとつなげる端子が付いてたり、マルチメディア化してるのですね。テレビ派生の方がPCモニ…

電子書籍

ipod touch 1stを未だに使ってるのですが(OSは3)、近頃電子書籍をダウンロードしました。いいね!普通に読める。キャンバスポシェットにキーケース、財布、ケータイ、ipodを入れて調度くらいやから、ipodが文庫本(ついでにゲーム機)にもなってくれれば荷物が…

味の素

うまみ成分の一番星グルタミン酸が発見されて、続いて鰹節からイノシン酸というのが発見されたまでは納得できるが、その次はしいたけからグルニア酸というのが発見されてんて。しいたけ!?うそやーーーん。どこに入ってるの。微塵も感じない。 しいたけはレ…

お台場

冒険王に初めて行ってきました。やべ家の牛丼、オカレモン牛乳、オカレモンソフトを食べた。幸子にも会ってきた。思てたよりデカイーーーーwあとずっと寝てたw光浦のデザインTシャツはお洒落すぎてウケタw

表参道

バーニャカウダ→アンチョビとオリーブオイルを加熱したソースを野菜に付けて食べる料理です。やっと覚えました。めいちゃんちで食べてきました。美味し!!!以外とおなかいっぱいになるw ちなみにヴィシソワーズ→ジャガイモの冷たいポタージュスープです。…

奥多摩

地名がとっても魅力的な奥多摩にisoと行ってきました。なぜか各駅停車しかなくて、予想通りめっちゃ時間をかけて日原鍾乳洞まで行ってきました。東京都の食糧自給率1%はここら辺が支えとるんやろなーといった雰囲気でした。鍾乳洞の中は常に11℃で、しかも入…

たこフェリーが虫の息な件

たこフェリー、親会社が撤退へ 会社清算申し出る http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003391399.shtmlどっかの鉄道会社みたいに、たこ煎餅でも売って生計立てるか!? それか、どっかの明石市本社のオンライン英会話会社が買い取るか!?

半年振りくらいにサバゲーに行ってきた。奈良へ。

工事部高野さんに紹介してもらった人達と後輩ちゃんと行って来た。今回行ったところは無料フィールドと聞いたんでウマーと思ってたら、やっぱり無料は無料という感じでした。なんと言っても蚊がすごい!!!しゃがんで身を潜めてると数秒で蚊に取り囲まれる…

耳と唇の日焼けがすごい

ロッキンジャパン2010へ行って来た!!夏フェスは人生初。 前泊するために新大阪1830発くらいの新幹線を予約してたんやけど、いつもならそこそこ余裕のはずがこの日に限って、5月から続いてた工事の完成検査があったり、元上司から「用は無いけど電話したで…

ドライブ

久々に地元の友達と車で旅行に行ってきました!まじで久しぶり。黒部ダム以来じゃないか? 武庫川を出て淡路島を越えて海岸沿いのルートで香川県に入り昼食。旨し! 第一目的地、祖谷のかずら橋に到着。木とツタでできた大変原始的なつり橋を渡ってきました…

三連休

せんとくん所に行ってきたのだけど、スコールの後の虹が一番印象的でした。端から端まで見たのはじめてかもしれん。地面から生えてた! あと、お土産の袋とかに1300th anniversaryって書いてあるのが物々しくてよかったw 納豆ネバネバ平城京から1300年!

七夕なのに食事の話題しかない

こないだ北浜で会社の先輩と3人で2次会の場所を求めて彷徨ってると、目の前の店から会社の女性陣3人が出てきて笑った!そしてその直後後ろから肩を叩かれたと思ったらなんとKONGさんやった!!!すげー偶然!!関西ならではの偶然。次は吉田君とラーメンやな…

近頃食べ物ばっかり。

所長から梅を貰ったので、梅酒を作る事にしました。レシピは必殺クックパッドから引っ張ってきました。氷砂糖が200gでいいのに1kg単位でしか売ってない悲劇に見舞われながらも、なんとか漬けれました。 台所の奥底で。。 朝起きるとめっちゃ熱かったんで須磨…

出費が嵩む2

支店長の送迎会が7000円スーツの破れ補修6000円支店長&副支店長の送迎会が10000円営業部設備グループ長送別会 8000円 new!外付けHDD 修理代 金額未確定 new!人生で初めてHDDが死んだ(かも)。最後まで立ち上がらない。とりあえずアクセスできない。ファン…

食事3

昨日、とりひめに行ってきたのですが、行った二人が二人とも下痢になりました。 今度から、げりひめと呼ぶことにしました。

食事2

その先輩お手製の 食べるラー油です。食べるラー油を食べるのは初めてでしたが、香ばしい油って感じでご飯に合うような合わないようなでした。

食事1

会社の先輩にクジラを食べに連れてってもらった! 左から さえずり 忘れた 皮です。 ベーコンも頂きました。 この日は焼酎の飲みすぎてダメダメの日でした。。

仕事

近頃仕事場(というか現場)でB1-3F-13F-17Fを階段移動してるのですが、ふくらはぎが慢性的に筋肉痛です! 一般用のエレベーターが16基もあるビルやのに非常用エレベータが1基しかない(もう1基あるけど、トラックが乗りそうな超大型)ので、エレベータ…

カード欲しい

メルサの前にできたバーでマイナス2度のビールを自分で注ぐと貰えるそうです!!なんぞこれwwめっちゃクール!!キンキンに冷えたビールより、うっすらぬるくなってきたビールの方が好きやけど、これは頑張りたい。やっぱ東京は色んなイベントがあってええ…

出費が嵩む

副支店長の送迎会が7000円 スーツの破れ補修6000円 支店長&副支店長の送迎会が10000円 new!近頃、交遊費も一切抑制してなかったんで、ちょっと心改めて空いてる時間は漫画でも読むことにしてます。 拝み屋横丁顛末記 もっけ 蟲師 ARIA エマと読んだんで、次…

今日は寒い気がする

アイロニング続いてます。 電話とかしながらするのがコツです。

日曜日

小学校からの友達と久しぶりに遊んだ! 劇場版TRICK3見た!面白い!!松平健が大変いい味出てます!!!1時間掛かる道のりをわずかな時間で移動できた理由とは!?笑えますw その後久々バッティングセンターへ。二人とも90キロ→110キロは余裕でしたが、150…

スタバカードの残まで見れた

たぶん今更やけど、moneylook3がめちゃ使える。 国内外株式、債券も時価評価して表示される。クレカの利用額、電子マネーの残、ポイント類も一気に見に行って表示してくれる!便利〜〜〜

褒められた!

今のケータイの数ある機能中で、felicaに次いで使える機能、万歩計がついに累計50万歩をマークしました! 4月15日から使い出して1ヵ月半程。「素晴らしいペースです。この調子でがんばりましょう」でした!大阪は東京と比べて町が小さく歩きやすいからどんど…

見づらい

アタックが壁紙にアタックした。。

東京日記

モバイルsuicaのエクスプレス特約をはじめて使った!!大阪市内からずっとケータイ一本で行けるってすごい! ディズニーランドへ行ってきた。 ビッグサンダーマウンテンの横に、西部劇のコーナーがあって10発中10発当てるとこれもらえます! 久々キルフェボ…

疲れる

本日は、堂島営業所出向一日目でした。堂島ロールの堂島ね。北新地のあたりのあの辺ね。 現場見学というか研修というか。3ヶ月くらいいます。 それ即ち、 工程に、土日関係なくプライベートの予定が引っ張られるということなので、エンジニアの人には当たり…

昼間からビール2

CRAFT BEER LIVE 2010に行ってきました。難波 湊町リバープレイスにて。 左から 明石浪漫ビール 明石ブルワリー 兵庫県明石市 明石海岸ビール 明石ブルワリー 兵庫県明石市 左から メルツェン ニックタナカ 大阪市弁天町 ナギサビール ナギサビール 和歌山 …