2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日記

モバイルsuicaのエクスプレス特約をはじめて使った!!大阪市内からずっとケータイ一本で行けるってすごい! ディズニーランドへ行ってきた。 ビッグサンダーマウンテンの横に、西部劇のコーナーがあって10発中10発当てるとこれもらえます! 久々キルフェボ…

疲れる

本日は、堂島営業所出向一日目でした。堂島ロールの堂島ね。北新地のあたりのあの辺ね。 現場見学というか研修というか。3ヶ月くらいいます。 それ即ち、 工程に、土日関係なくプライベートの予定が引っ張られるということなので、エンジニアの人には当たり…

昼間からビール2

CRAFT BEER LIVE 2010に行ってきました。難波 湊町リバープレイスにて。 左から 明石浪漫ビール 明石ブルワリー 兵庫県明石市 明石海岸ビール 明石ブルワリー 兵庫県明石市 左から メルツェン ニックタナカ 大阪市弁天町 ナギサビール ナギサビール 和歌山 …

郵便配達で起きた

地銀の一番星、ご存知スルガ銀行から、宝くじが送られてまいりました。 当たりますように!!! あと今日は朝(正確には昼)から何もしない一日にしてやると決めて久々昼寝をした。素晴らしい一日になった!

折鶴

近頃、労組の活動の一環で沖縄とか広島に千羽鶴を送りますとかで、まんまと手伝わされておりました。 そしたらまもなくこんなんくれました。 ウチのipodtouchさんは1stなんで、バスパワーで動くスピーカーが欲しかったのでスゲーいいタイミング!!以外と売…

東大阪市まで

今日はじめてプリウスを運転した。レンタカーではいつも貸し出し中でなんやかんやで今日になってようやく乗れた(社用車で。 玄人ウケは全くしなさそうですが、いやぁ、良い車でした。ボタンで起動ってのも DとかRに入れるバーがペコペコ動くだけで可愛らし…

淀屋橋の地下

かいくんが店出してた。

auがmicroSDタイプのwi-fiカードを発売するのだそうで。それ越しにアドレス帳とスケジュールとtodoが自動で同期できるなら欲しい。というかdocomoが真似して欲しい。前にso902iwp使ってたときトランスファージェット付きのメモリースティックでアドレス帳と…

昼間からビール

craft beer festa kyotoへ行ってきました!後半若干記憶が曖昧! http://kyoto-jibeer.com/index.html レッドエール いわて蔵ビール 岩手県一関市 アンバースワンエール スワンレイクビール 新潟 ショコラNo7 ビアへるん 島根 左から ホワイトエール プレミ…

白い約束

前々から目をつけられてたらしいですが、会社からシャツは白のみ シワは許さんという御達しを頂きました。めんどくせー。白シャツなんか2着しか持ってねー。週末に1着入荷予定やけどあと数枚買わなきゃ・・。去年末に買い揃えたばっかりやのに(TT 早速アイロ…

明日も飲み

深夜二時。肥後橋から帰ってる途中転んで派手に膝を擦りむいた。膝を擦りむくなんて何年ぶりでしょうか!何も無いと思ってた自宅に消毒液 ガーゼ テープと何故か一式揃ってたんで助かったのですが、スーツが破けたのがめっちゃ痛い・・・!!ついでに革靴も…

奈良営業所に行ってきた

大きな地図で見る これなんて読むでしょーか? 答えは ならやま でしたー。なんでやねん。 奈良漬ってあるやん?あれって元々は 灘漬 で奈良のものやないねんてさ。豆知識。 http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2010/02/04/4862267

運動

肩もこり始めたので運動にと打ちっぱなしに行ってきた。プライベートで行くのは何年ぶり?塩爺が自慢のMTカーを出してくれたのでポートアイランドまで行ってきました(エンストは0回でした)いい感じで腹と左手が筋肉痛!途中塩爺がなぜか右手のマメをつぶし…

大阪ツアー

ワールド牧場に行ってきました。 大きな地図で見る ここでは犬を貸してもらえます!でも散歩は高かったんで、犬と戯れるコーナーで存分にこねくり回してきました^^ わっしゃわっしゃして腹を見せるポーズに導く技を覚えた!途中にPLタワーがあった。 デッケ…