2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知の方もいらっしゃいますが、お隣さんが明日他県へ引越しします。 酒の場も休日のお出かけも本当にお世話になりました。

じゃんぱらで、脚も台もないプラズマテレビ、2005年製panasonic製の50インチが128000円やってんけど、調べてみたら安いね、つか台が高いね。。いざ商品を目の前にすると妙に欲しくなった。

オランダ日記。

ロッテルダムにて、ナチスドイツに爆撃された際の被害地域境界線をライトアップする催しをしているというニュースを見た。 http://www.enterthemothership.com/mothership/index.php?mact=Album,cntnt01,default,0&cntnt01albumid=67&cntnt01returnid=26 こ…

西川口が本気出した

西川口新駅ビルopen!どうやら本日から。 食事所が多いー。みずほのATMがあった。ベーカリー、婦女子向け(?)雑貨屋なども。1階のスーパーすんげー人だかり、青果精肉惣菜多し、あんまり安くない。 ほとんどの店舗でsuica使える、超便利!! 駅ビルで諸事全て済…

アフターファイブや週末を消化してくれた漫画達

LIAR GAME → ドラマのが面白い。何故だ。君に届け → 少女マンガらしい少女マンガ。足るを知らない欲深い自分を省みれます。少し泣けます(泣ける人は。ギャラリーフェイク → 相変わらず面白いです。文庫版(?)で只今再出版中です。フジタの心憎いスマート…

ツタヤといえば立ち読み

上野のツタヤにて。 かなり集中して立ち読みをし終わって顔を上げた後って、なんかボーっとしますやん? そんで次はコミックのエリアに移ろうと、地下にもぐる階段を捜し歩いたのだが一向に見つからない。 少し経って、その造りは心斎橋のツタヤだ!と気付い…

Yahoo! Cafeサイコー!!

外回り中、目当てにしてたネカフェがつぶれてて、図書館もまさかの月一の閉館日で路頭に迷っていた所、千載一遇、新生銀行本店に引っ付いてるヤフーカフェに救われたよー!!しかも利用料無料だよー!!本社に戻る手間省けたよー!! やっぱメールはブラウザ…

felice varini

2007/3/21まで大阪にて、大阪アートカレイドスコープ2007という催しに於いて、フェリチェ・ヴァリーニという面白芸術家の作品が、しかも我々と関連深い大阪証券取引所に、展示(というよりは制作)されていたみたい。その時期は帰省してたよーーーーー後悔。…