tumblr使ってみます。

続きはこちらで。 http://yakkotu.tumblr.com/

京都2011

悲しいことにまたもやはてなダイアリーの写真アップロードの上限を叩いた。引越ししたい。。。 今年も紅葉の季節に京都へ行って来ました。去年、中心部、嵐山、伏見、宇治と有名どころへ行ったので、今年は主に鞍馬を巡ってきました。京阪の特急で出町柳まで…

ゼミ長の結婚式の日

バイトとゼミが同じで毎年海外旅行一緒に行ってたゼミ長が結婚した。会社の後輩ちゃんと結婚した。近くにいる年下を狙う彼の常勝パターン。下衆野郎!挙式、バージンロードに新郎が登場したときに何故か列席者からプークスクスとこぼれ笑いがちらほら聞こえ…

鎖骨が出てることに気づいた

2週間ほど前に左鎖骨の外側の端が右肩に比べて左肩の方が飛び出てることに気づいた↑まぁいいかと思ってたのだけど先輩に触らせたら病院に行けという反応やったので行ってきました。大阪市だと大手前病院or福島区の何とか病院が(整形外科では)有名と教えて…

音ゲー

昔から音ゲー好きなのですが、ふらりと寄った電気屋さんで中古のソフトが売ってたんで買ってしまいました。パタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/12/10メディア: Video Game購入: 1人 ク…

なんか久々の買い物

有線ヘッドセットが壊れたから新調した。bluetoothタイプのヘッドセット買ってみたけどめっちゃ便利っすね。sony ericsson同士やからかもしれんけど、有線と音質全然変わらない。リチウムイオンバッテリーが乗ってるVH110買った。Jabraと迷ったけど安いやつ…

ロッキン2011の5

ご飯(゚Д゚)ウマー ランキング 1位 Pizza la Andy ベーコンエッグロール 美味いし安い! 2位 cafe marche+deli 山梨産白桃とベリースムージーケーキパフェ 高いが美味い! 3位 かつめしのしら家 兵庫県加古川名物かつめし 他にも美味しいものあったけど地元バイア…

ロッキン2011の4

最終日。1発目はpuffy。新旧織り交ぜてとの言葉通り、歴代名曲と何気に好きだったHi!Hi! Puffy Amiyumi Show Themeをやってくれたのが嬉しかった!振り付けも可愛かった。この日は珍しくDJboothに入り浸り。一人目はやついいちろう。皆が知ってる歌を積極的…

ロッキン2011の3

2日目。ドラゴンアッシュオレンジレンジをざーっと聞いた後氣志團へ!OneNightCarnivalの2番のサビに入る前、普通なら1拍子おいてからサビに入る所をなかなかサビに入らず待ちきれず観客が歌いだすというお約束があるのですが、声が小さいとダメ出しをされて…

ロッキン2011の2

初日。いきなりサンボマスターとモンゴル800のどちらかを選ばなくてはならないタイムテーブル。何故かぶらせたと思った参加者は多かったのではないでしょうか。福島県出身者ということでサンボを見ることに。青春協奏曲 世界を変えさせておくれよ 歌声よおこ…

ロッキン2011の1

昨年度、仕事終わった後大阪→水戸と前乗りするのが結構きつかった為今年度は前乗りの前乗りしました。12時間程一人で暇やった為、普段はわざわざ行かないけどちょっと行ってみたかった所を巡って来ました。はいスタート↓ 都営地下鉄に限ってという事にしまし…

最近やった(iphone)ゲーム

ケイオスリングス・・・ジーンを使いこなしだしたらすっごい楽しい。というか楽すぎる。属性補正がポケモン張りにすごいからボスでも3発くらいで死んじゃう。4組目線でプレイできるけど、1組目クリアしたらその次はジーンとお金引きついで強くてニューゲーム…

最近読んだ漫画

ゴルゴ13・・・面白いし勉強になるけどすぐセックスする。 カブのイサキ・・・ヨコハマ買い出し紀行に匹敵するほど面白い。シロさんかっけー あまんちゅ・・・ariaの三分の一くらい面白い。というかそんなに面白くない。 よんでますよ、アザゼルさん・・・3…

キーボード

サンワダイレクト iPhone iPhone5 iPad iPad2 新しいiPad(第3世代) Bluetoothシリコンキーボード 洗えるキーボード ホワイト 400-SKB018W出版社/メーカー: サンワダイレクトメディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件)…

スキャポン

電子書籍化代行サービスに申し込んでみた(マンガは売った。)本棚は後輩ちゃんにあげた。OCRオプションだけつけたけど、仕上がりはどうなるか楽しみ。ipodtouchは良いね。本になるしゲーム機にもなる。やらないゲームをつい買ってしまうところが中毒性があ…

5月4日

台湾のタクシーは黄色です。すんげー安いです。なぜかタクシードライバーは所得税が無税らしいです。これが安さの秘密? 今日は都心部へ行きました。ハンズ johan(ベーカリー) ここいち マグド。グリルドチキンバーガーを注文。不味かったーーー 台北101 …

5月3日

台北はバイクまみれです。ずごい都会の癖にここらへんはアジアのにおいがします。 エスカレーターは左がお急ぎの方。大阪と同じグローバルスタンダードです。 今日は高鉄(新幹線)で台南へ行きます。 かっこいい。 日本から新幹線技術を輸入したからもうほと…

5月2日

朝食 MRT(地下鉄)です。もう普通の地下鉄です。すごくキレイ。suicaみたいなICカードがありますので買いました!(はてなフォトライフの転送上限叩いた様でアップできません!はてなやめようかな)MRTの電光掲示板(というかモニタ)にはあと何分で電車が…

5月1日

22時くらいに到着。エアポートから台北市内にバス会社4社が立て続けに便を出してるんでタクシー使わなくてもokです。AM6時〜深夜回っても出てます。 六福客桟というホテルに泊まりました。つい最近地下鉄が通った通り沿いにあって安い!従業員さんは日本語通…

台湾日記

夜出歩いても全然okなとても治安が良い所でした。街に全然ゴミ落ちてない!大阪なんかより綺麗。全面禁煙!バーでも(3人以上集まる場所)禁煙!トイレにはトイレットペーパーを流してはいけません。そなえつきのダストボックスへ。次回のベットメイクまでト…

旅行

5/1〜5/5でカツオくんと台湾行ってきます。 docomoは連絡取れませーん。なんと、全工程雨の予定です(´゚ω゚):;*.':;

大阪マラソン落ちた

なんかちょっと安心した(笑)

facebook

フェイスブックを始めた。高校、大学の同級生や先輩や教授がけっこう出てきて驚き!皆さん本名で顔写真、学歴、勤務先、居住地とか普通に書いてるけど、ええんかいな!?友達の探し方が独特。

じゃんぱら

clie ux50、e30ht、nm850ig、ipodtouch1g、UG01OK/UD01OKを計17000円くらいで売ったー。clieが何気に高値やった。買う人いるのかしら。箱とかマニュアルがちゃんと揃ってれば20000くらいにはなってたなぁ。無念。そんでさっそくipodtouch4g買った!70万画素…

買い物

eneloop lamp買っちゃった!!ずっと完売、在庫切れだったのだがついに見つけたんで買っちゃった!過去の販売価格の2倍位してたけど買っちゃった! [rakuten:taps:10004091:detail] 楽しみ。。。 エネループです。普通の電池よりかなり重い!! セット完了 …

こういうの欲しい!

http://designwork-s.com/article/193688826.html

東京日記

品川駅が節電で営業が終わったみたいに暗かった。歌舞伎座は跡形もなく解体されててGAPの旗艦店ができてた。 でも相変わらず地下鉄は数分ごとにやって来て交差点は人でごったがえしてて、コーヒーとケーキで1500円した。 岩手のアンテナショップで気になった…

Pray for japan

いろんな国の人たちが日本を応援してくれてる画像がみれる。 http://www.i4pc.jp/prayforjapan

東北地方太平洋沖地震

節電のいいコピー見つけた グリコ!!!

iphone

http://www.appbank.net/2011/03/10/iphone-application/230793.php 黒板を管理し、撮影時に写真へ合成するカメラアプリなにこれ便利!うちの会社はこのアプリを導入すべき!そのために全社員にiphoneを買い与えるべき!