2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍

ipod touch 1stを未だに使ってるのですが(OSは3)、近頃電子書籍をダウンロードしました。いいね!普通に読める。キャンバスポシェットにキーケース、財布、ケータイ、ipodを入れて調度くらいやから、ipodが文庫本(ついでにゲーム機)にもなってくれれば荷物が…

味の素

うまみ成分の一番星グルタミン酸が発見されて、続いて鰹節からイノシン酸というのが発見されたまでは納得できるが、その次はしいたけからグルニア酸というのが発見されてんて。しいたけ!?うそやーーーん。どこに入ってるの。微塵も感じない。 しいたけはレ…

お台場

冒険王に初めて行ってきました。やべ家の牛丼、オカレモン牛乳、オカレモンソフトを食べた。幸子にも会ってきた。思てたよりデカイーーーーwあとずっと寝てたw光浦のデザインTシャツはお洒落すぎてウケタw

表参道

バーニャカウダ→アンチョビとオリーブオイルを加熱したソースを野菜に付けて食べる料理です。やっと覚えました。めいちゃんちで食べてきました。美味し!!!以外とおなかいっぱいになるw ちなみにヴィシソワーズ→ジャガイモの冷たいポタージュスープです。…

奥多摩

地名がとっても魅力的な奥多摩にisoと行ってきました。なぜか各駅停車しかなくて、予想通りめっちゃ時間をかけて日原鍾乳洞まで行ってきました。東京都の食糧自給率1%はここら辺が支えとるんやろなーといった雰囲気でした。鍾乳洞の中は常に11℃で、しかも入…

たこフェリーが虫の息な件

たこフェリー、親会社が撤退へ 会社清算申し出る http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003391399.shtmlどっかの鉄道会社みたいに、たこ煎餅でも売って生計立てるか!? それか、どっかの明石市本社のオンライン英会話会社が買い取るか!?