ドライブ

久々に地元の友達と車で旅行に行ってきました!まじで久しぶり。黒部ダム以来じゃないか?


武庫川を出て淡路島を越えて海岸沿いのルートで香川県に入り昼食。旨し!


第一目的地、祖谷のかずら橋に到着。木とツタでできた大変原始的なつり橋を渡ってきました。想像以上のすきっ歯ぶりでしたが高いところは平気なので楽しかったです。友人Yは汗だくになって1秒以上ツタを手放せない始末で、期待を裏切らないリアクションをお見舞いしてくれました。うけたwwただし通行料に500円/人を取る現代の関所となってます。


祖谷渓にも小便小僧がおりました。なぜ?


愛媛に入ったところで 命の水、ポンジュースを頂きました。農家の愛をかみ締めました。


目的地の日本三古湯のひとつ、道後温泉に到着。肌が融けてるのではないかと疑うくらいスベスベというかツルツルというかヌルヌルになりました。


夕食は部屋に配膳してくるタイプの食事で伊勢海老様が出てきました。というか男3人で行ってくせに一泊13500円/人もかけためっちゃ豪華な旅行でした。出費が。。。

本館周辺の商店街に尿泉大泉さんがいらしてました!感動!

道後ビール(スタウト) 美味いけど高い! 2000年になんかの賞を取ってました。

四国はだいたいこんな感じでした。絶景。

帰りは広島経由で帰りました。広島駅前の電光石火という広島焼きお好み焼きの店で1000円するお好み焼きを食べてきました。すごい立体感!大葉が入っててすっきりとした味わい!量大目でも飽きずに食べられます。

日本三景、宮島立ち寄り。

これは何でしょうか??

犯人は彼(前の方)でした。宮島にも鹿がいるのですね。