耳と唇の日焼けがすごい

ロッキンジャパン2010へ行って来た!!夏フェスは人生初。
前泊するために新大阪1830発くらいの新幹線を予約してたんやけど、いつもならそこそこ余裕のはずがこの日に限って、5月から続いてた工事の完成検査があったり、元上司から「用は無いけど電話したで〜」みたいなノリの電話が入って世間話をしてたせいでめっちゃギリやった。。

初日。好きな歌手がこの日に集中してたんで気合が入る。しかしながら朝一でオフィシャルグッズの列に1時間並ぶも、目当ての品(rockのoがまっくろくろすけになってるジブリとのコラボTシャツ)が当日分は完売。涙。気を取り直してみなと屋(自治体が協賛して出してる屋台村)で朝ごはん。つみれ汁とおにぎりを食べる。旨し!そこからグラスステージ一発目のくるりからbeat crusaders10-feetperfumeと小休憩を取りながら連発。クレバをスルーしてMONGOL800radwimpsでハイエータスはスルーしてDJブースでダイノジを見る。くるりは予想以上にいい曲やった!「どうしょうもない どうしょうもない」ってサビの歌が良かった!あとで借りようと思ったら、もしかして新曲!?発売は九月上旬かよ。。ビークルは解散なのですね。昔銀杏ボーイズがやんちゃして捕まったからロッキンじゃ自主規制してたっていうオマンコールを最後やからってやってくれた。得した!その後の10-feetも、ビークルさみしいなぁってオマンコールやった。なんでやねんw友人Yが異常に羨ましがったパヒュームさんで一番驚いたのが、あのマイクってモックやなくて、普通に使えるマイクやったのですね。失礼。あと意外とMCが多くて驚いた。最も楽しみにしてた歌手のひとつモンパチは今日一前の方を陣取った。寸前に話してた、愛する花やってくれてテンションあがった!!ラッドは去年のDVD観た時はいまいちな感じやったけど、生で見ると結構良かった。でもバラード調の曲の時にDJブースからちゃらちゃらした曲が漏れ聞こえてきてて台無しwwwダイノジはめっちゃ混んでた。というかDJブース大体いつも客はみ出てた。大きくすればいいのに。
二日目。昨日買えなかったオフィシャルグッズを買うためにバスの始発で出向く。が、なんということでしょう。僕らの番で売り切れ!!さっきの人は買えてたのに!!!人気が集中しすぎてこれだけやたら稀少に。。。しょうがないんでまたまた気をとしなおして二日目一発目氣志團へ。2006年ぶりの出演と聞いて運がいいな〜と思ったら、DJオズマさんが代わりに出てたと。なんやねん。単独のライブでもほとんどやらないっていう結婚闘魂行進曲をやってくれてテンション上がりまくり!!all right→オゥラーーイ!→オムラーイス!の掛け声がおもろかったwその後はシーサードステージやら太平洋観光に出かけ、YUIへ。sound of forestキャパオーバーしすぎ!!!全然入れない全然観れない!ジャンプして一瞬見える(時がある)くらい!YUI「後ろも見えてるよーぅ」ってこっちは全然見えねぇ!!グッバイディやってくれて溜飲は下がるが、もっとでっかいステージでやって欲しい。毎年このステージみたいやけど。後でクイックレビューみて、あーこんな服着てたんや〜って悲しい。ここらで体力の限界を向かえエレカシ聞きながらお昼寝。acidmanご飯食べながら聞いてる最中、同じTシャツを着てるひと発見!!D24のTシャツでThe World of GOLDEN EGGSとコラボってるピーターパンがyou can fly!って言ってるわけわからんTシャツやねんけど、さすが56000人もいりゃあかぶるのですね〜あー一緒に写真撮ってもらえばよかった。で、その後スピッツへ!チェリー、渚、空も飛べるはずと豪華絢爛な選曲で大満足。正宗くん「ロッキンに出てるからわかるように、僕らはロックバンドです!」って念押してきたのがうけたw。最後はサンボマスター。今回のフェスで一番おもろかったなー。調子乗って跳ねてたらいつのまにかケータイ落としてた!!アブネェェェェェ!!!この人たちの曲って意外とCMソングとかになってて聞き覚えがあるのが多くてノリやすかった!
最終日。オフィシャルグッズは諦めて遅出。浜ちゃんの子供目当てにOKAMOTO'Sへ。やっぱ口元とかめっちゃ似てる〜w髭生やしてるから特定しやすいw the band apartをまったり聞いてケツメイシに途中合流。スンゲー人気。もうこの頃には腰が痛み出してたので奥田民夫ちゃんを聞きながらお昼寝へのあと、ラストスパート dragon ashグループ魂チャットモンチーへ!ファンタジスタが僕が思ってたメロディーラインとなんか違うくてあせった。ボケだしたか?グループ魂は相変わらずめっちゃおもろかった!!!ジュースを奢ってあげる、お前から挨拶して欲しい、就職しやがれ!と好きな曲も歌ってくれて大満足。スリッパもベロンベロンして投げまくってた!!サイコーwwwいっこ驚いたのが石鹸の前にドラム叩いてた人(必殺と呼ばれてたらしい)とビークルでドラム叩いてた事がある人って同じ人やってんて!!で、音楽を真剣にやりたいって、両方辞めてんてwwちょwwビークルの認識wwチャットモンチーもシャングリラとふたりぼっち演奏してくれて満足。改めて、ボーカルの人ちびっこにしか見えへんけど、演奏中はめっちゃかっこええ〜〜〜。大取りのYUKIはご飯食べながら聞きました。

写真が手元に無かったからテキスト更新。疲れた。。
本当は醍醐味のひとつ、食事の写真をアップしたかったけど、データが手元に無いんでまた今度。