ロッキン2011の2


初日。いきなりサンボマスターモンゴル800のどちらかを選ばなくてはならないタイムテーブル。何故かぶらせたと思った参加者は多かったのではないでしょうか。福島県出身者ということでサンボを見ることに。青春協奏曲 世界を変えさせておくれよ 歌声よおこれ そのぬくもりに用がある 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ できっこないをやらなくちゃ、と代表曲を連発。ここ1ヶ月サンボばっかり聞いてたんで予習ばっちりものすっごい盛り上がった!!でもモンパチもgogo7188のこいのうたをカバーしたと聞いてやはりモンパチも見たかった・・・!サカナクション森山直太郎をざーっと聞きつつperfumeへ。普段全然聞かないのに何故かほとんどの曲を知ってる・・・!パヒューム恐るべし!MCが驚くほどグダグダ独特なので聞いてて変な汗がでる。毎度毎度同じネタのMCなんで、初めて聞いたっぽい人の「え、何今の・・・」みたいなリアクションを見てると楽しい。次は10-feet。パヒュームとは打って変わって安心のMC。面白かった!!ずっと聞きたかった、余裕綽々!!の歌も聴けて良かった!YUKIを見た後今回一番の楽しみ、アジカン! リライト Re:Re ループ&ループ 君の街まで フラッシュバック 未来の破片 センスレス アンダースタンド 君という花、と君繋ファイブエム〜ソルファ位の一番好きな時代の歌を連発。若干腰が痛かったけどもう痛みも忘れてうわあああああああああと最高の締めくくりやった。

※諸事情でデジカメの画面をipodtouchの70万画素のカメラで撮影してます。美しさが伝わらない。