近頃読んだ漫画

もふ・・・財務省官僚の話。ピュアな主人公がしがらみに立ち向かうという感動すら覚えるベタベタ感。でもちゃんと繰り返し読まないと話の筋を理解するのは難しいです。さすがは政財界の話。どの話もかなり面白いです!!
バガボンド・・・作者の力の入り具合は伺えます。が、重い展開のはずがどこか軽いです。でも基本的に面白い事は面白いです。
イキガミ・・・死亡予告書が24時間前に届く話。アイデアの時点で面白いので、かなり面白いです!イキガミ届かないかな〜
聖おにいさん・・・キリストとブッダが一般人として立川(笑)に暮らしてる、ほのぼのギャク漫画です。かなり笑えます。
ヘタリア・・・国を擬人化した漫画。絵が腐ってますし、ノリがオタク臭いですが、残念ながら面白いです、お恥ずかしい。バルト三国ポーランドに行きたくなりました!!ロシア人を冷凍フランス人と罵りたいです。イタリア、スペインと聞くとそこそこいいイメージを持たれてる人が多いと思いますがこの本を読むと真実(?)が見えてきます。。逆にオーストリアと聞くとオーストラリアのラが抜けてる方くらいと思ってる方もいると思いますが、かなりの実力国だったということがわかります。スイスも然り。かなり面白い一冊でした。

うおー眠い。寝る。