人生二度目

yakkotu2007-03-27

アクセサリーを買ったのは高校以来。
あまりに変なブレスレットやったんでつい買ってしまった。
そしたら変なメッセージがついてきたんで紹介
↓↓↓
ご購入されたあなたへ
まだまだ寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
昔々、二人の若いお坊さんが旅をしていました。
すると大きな川に差し掛かった。そこで一人の美しい娘が川を渡れずに困っていました。坊さんたちは修行中の身だから女の人に触れてはいけない。だけど一人のお坊さんは娘を抱き上げて、抱いて川を渡りました。
娘は坊さんに礼を言いました。そして二人はまた歩き出しました。しばらくして、もう一人の坊さんが言いました。
「きれいな娘だったな。お前、うまいことやったな。しかしお前は女に触れてしまった。修行が遅れたぞ。」
するともう一人の坊さんが「お前はまだあの娘を抱いているのか?俺はあの川べりにおいてきたぞ。」
坊さんは、ただ娘を抱き上げ、そして対岸に着くと降ろした。心は娘にとどまっていない。こうして日々とらわれずに新しくなっていきたいですね。ボクも頑張ります。おしまい。


おしまい。