QUEEN's CROWN

yakkotu2011-03-02

クイーンズクラウン、メインストーリーはクリアした!15時間くらいでクリアできた。武器は初めは剣、槍、弓、鈍器をケースバイケースで使ってたけど、徐々に鈍器に偏りだす。でも鉄壁ジェムをゲットしたあたりから剣一辺倒。鉄壁ジェムの上級を作ればかなり楽になる。2回攻撃ジェムと併せればもっと楽になる。後半になるとお金は100万Gを突破しだすから回復はアイテムを何百個も買い込んで短縮スロット登録でok。そんで自動HP回復ジェムか吸血ジェムを念のためセット。魔法はなんだかんだでメテオが便利?その際は無詠唱ジェムかダメージキャンセル無効ジェムが必須。ステータス異常がボスにも(ザコ敵やとほぼ確実に)効くから楽しい。スタンが一番便利?スタン、防御力ダウン、攻撃スピードダウンを重複させると敵に囲まれようが全然平気。むしろ敵に囲まれたほうが楽しい。アイテムイベントリがすーぐいっぱいになるけど、合成素材(木材とか)は万屋とかで買えるから、妖精の粉?や魔法の木の根?(うろ覚え)とか高額な物意外は全部売っぱらってok。ジェムも基本的に買えるから、初級ジェムや使うか使わんか分からんようなジェムも潔く売っぱらってok(たぶん)。モグラのダンジョンで鞄中サイズの設計書(?)を早い段階で買っておたほうがいい。なるべくジェムの設計書や買えないジェムを抱えれるスペースを確保しといた方がいい。
クリア後もやり込みダンジョンみたいなのがあるみたいやけど、もうええかな。。。