GET SPEED GET WIMAX

yakkotu2010-04-09

UQwimaxかEMOBILEか迷いに迷った挙句wimaxにした。デバイスはug01ok ud01okのセットにした。モバイルルーター系は感覚的に欲しい!と思うけど実際そんな屋外でネットしねー気がする。となると屋内でバッテリー駆動のルーターってどうよって感じやし(URoad-5000はACアダプタ接続の場合バッテリーを経由しないらしいが、IPを固定できない 気がする。どっかでそんな事を聞いた気がするから避けた。
外で使わんなら普通に有線で引けよって話やけど、引越しのたびに手続きするのめんどいんすよ。今TryWimax中やけど、早えーよまじで。実家はエリア範囲外やけど^^wimaxってラストワンマイルのためにあるってwikipediaに書いてあったけど、都市部でしか使えないってどうよ。