大菩薩嶺@山梨

GW最終日というのにisoと登山に行って来ました。当日分かったのですがisoは7日8日と年休取ってやがった。チクショウ!

大きな地図で見る
ここに。

AM3時半に起きて4時半くらいの電車でisoと合流。。乗り継ぎ乗り継ぎ塩山に到着。。さらにバスでふもとに着いたのが8時半くらい。長げーー。

もうずーっと雨が降り続く中、めげずに登頂!!頂上に着いたときは傘を投げ捨ててハイタッチ!あんなテンション上がったisoは久々に見たぜーww普段の仕事等ではミスしないように気を張って生活してますが、登山の最中は久々に攻撃系の脳内物質が出てる感じがしました。これが登山の醍醐味?本当は頂上でコーヒーとカップ麺を食べる用意をしていたのですが、雨天中止。。無念。。

下山中、このペースでは帰りのバスに間に合わないことが発覚。休憩所でそんな会話をしていると、車乗ってく?とお兄さんとお姉さんが声をかけてくれました!!人間って暖かい!!等価交換がこの世の摂理なので、必死こいて会話を盛り挙げてみる。。駅まで連れてって貰ったあと温泉まで足を伸ばしたのですが、なんとそこでもこのカポーに遭遇!!人生って面白い!さすがにその後行ったほうとう屋さんでは遭遇しませんでしたww


ここからは悲しい話。。

ナイロン製だったので着ていったのですが、雨量に耐え切れずへんなでこぼこが発症。。うう。。ゴアテックス着ていけばよかった。。

一切防水なしのリュックだったので財布にまで浸水。表皮は波打って内側には変なシミができて死亡。早速グレゴリーの防水リュックとカミーユフォルネの二つ折り財布買いました。ベルルッティの長財布と迷いに迷いましたが二つ折りがよかったのでカミーユに。

まるで汚物のようですが、一番の功労者です。これらのおかげで身奇麗な状態で車に乗れました。ありがとう。

普通のランニングシューズで行ったので、富士山のときと同様またお亡くなりになりました。リーボックのポンプ欲しい!!

尊敬する橘先生の本まで浸水しました。先生ごめんなさい。

半分杖代わりだったのでドロドロのふにゃふにゃになりました。



すんごい楽しい旅やったのですが、自分の装備のしょぼさに絶望した。。でもなるべく物を所有したくないのでどうしようか迷う!ゴルフやスノボみたいにレンタルできたり誰かくれたりしないでしょうか。。

終わり。