friio expressレポ

台湾から無事届きました。
設定、ネットワークb-cas認識は問題なし。でも室内ではexpresscard+ミニアンテナでも0dbから0.1dbもあがりません。。ウチは幸い1Fの端っこの部屋+無線LANなんで、裏口の受水槽スペースで試すと9〜16dbくらいで推移するものの規定値の22db以上は一度もマークせず結局視聴できず。。あきらめて有線接続すると25db〜26dbで安定。地デジめっちゃきめ細かい!!!!!!!普通にキレーー。
わかった事は、初期不良はなく、ウチではカードのみじゃ全く見れない事。残念。アナログ放送やと無線で見れるから当分アナログでいいっすわ。1こ謎なのは、PCに問題があるのか知らんけど、express34スロットにカードを差し込んだ(或いは抜こうとした)瞬間、たまにPCの電源がが落ちる。何故?