八月になりました。

世間は夏真っ盛りで私もその熱気に影響されて少々浮かれてます。
近頃はこの話題で持ちきりでしょうと思われる、R4DSとMonsterTV HDUSを買いましたー!R4DSと似たようなものでDSTTというのがありますが、R4DSのが老舗でDSTTは物理的に抜けにくかったりまだちょっと不安定でR4DSのが人気あるみたいです。どちらも秋葉原でまだまだいっぱい売ってました。駅から離れれば離れるほど安くなってました(露骨に。  でもなんかほとんど使わねー予感ー。xlinkの時も通信確認して以来一回も遊んでないし。。
MonsterTV HDUSは15時オープンの店に行列が出来てました!でもこれはネットで売ってました。ラッキー。早く届かないかなー。これで地デジデビューやー。


比較的一般的な分野では、ipod touch+mobile meをお試し中です。カバンの中にほったらかしててもメールとカレンダーが同期してるのは素晴らしいです。マジで。メーラーがよく落ちますが、添付ファイルまでバッチリ受信できててオフライン環境でも読めるのは素晴らしいです。ただ、todoリスト、メモ帳共に同期されないのが頂けません。phoneやなくてtouchなんでmobile meがしっかりしてないとほんとただのつるつるした板になるんでなんとかして欲しいです。あと、グーグルカレンダーとも同期して欲しいのですが無理なのでしょうか(outlookを経由するのは無しで。あ、自動ならええけど。  あと、いちいち有償なのが気にいらねー。次のファームウェアの有償やったらもういや。


あと自分でも何がしたいのかよくわからん分野では、引き出しで眠っているnm850igシムフリーにしてデュアルシム化するかもです。全部あわして8000円かかる上にたぶん使い道はないんでほんと意味無いんですが、でもなぜかしたいです。


近頃あれこれして日焼けしてるんでオタクではないです。