写真でざっくり振り返るトルコ旅行


カッパドキア地区の洞窟ホテル。"岩を買って"作るらしいです。昔はほいほい買えましたが今ではかなり高価です。岩内は1年を通して19℃前後でかなり気温が安定するらしいです。

ミリ飯。水を入れて20分でできあがり!途中、煙感(付いて無いけど)に引っかかるんじゃねってくらい水蒸気がもくもくでます。

周りの風景。地層がはっきりわかります。

アッテムト鉱山株式会社。

地下都市。400年前に地下19階とかどんだけだよって感じです。

学校もあります。キッチンから教会から少しの間生活できる様にはなってるそうです。宗教のあれでいろいろあって迫害されたマイノリティーギリシャ系の方々が住んでたらしいです。

ウフララ渓谷

シルクロード。これがシルクロードですって!ほんとにあったんですね!

キャラバンサライシルクロードの点々とある宿屋です。

チャイ。基本この形のグラス。可愛らしいです。砂糖を入れて甘く飲むのがこちらの飲み方です。

カッパドキアに沈む夕日。

何故かフュージョンしました。

トルコアイス。伸び〜るムービーはアップめんどくさいです。。

出来心で落書きを。。来年泣きながら謝りに行って親善大使とかになってきます。

深夜列車でイスタンブールへ。

左の壁からベロンとベッドがでてきます。深夜列車サイコー!

ハーレム。大奥みたいなものです。どこの国にもあるものですね。

地下都市2

こんな都会の真下にあります。

よその国の学者が発見するまで何世紀も気付かなかったらしいです。
地下から水を汲んだり魚を取ったりはしてたらしいです。


イスタンブールはこんなに美しいですが、話しかけてくる人は100%客引きでした。イスタンブールの客引きレベルには目を見張るものがありました。押し売りとか店から出してくれないとか暴力の匂いのするものではなく、名刺を渡して気が向いたら店に寄ってね♪っていう日本人的な戦法でした(結局はぼったくり価格らしいですが。

最後はトルココーヒーで締めました。