wikiって略すな

yakkotu2007-02-14

今日も今日とてwikipedia様のお世話になりっぱなしでした。使うばっかで全く寄付をしないJAPで申し訳ない。


◎さらに今更で申し訳ないのだが、(主に)大阪市との三セク会社が手がけた物件のダメさ加減を眺めていました。
大概の物件が総工事費数百億・千億クラスで、赤字経営か数百億の負債超過でさようならしてるのだが、これってやっぱとんでもない額なんでしょか。
それにしては今後もわりとどうとでもなる感じがするのだが。日本で2番目の都市っぽいし、東京って区で分割されてるけど、大阪は大阪市の独占みたいな感じやし税収とか実はスンゲーのかな。電気ガスNTT西JR西私鉄会社の本社おいてあるし。
まぁそんなことはおいといて、三セク様が作った物件の特長である超豪華+利用者少て実は素晴らしい気がしてきた。サービスと立地と営業時間が問題なんやろうけど。広ーい空間でまったりしていたい。
りんくうタウンとか、交通費かかるから避けてたけど行きたくなってきた(アウトレットモールあるし。ね、白銀さん?
http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka29-02.htm
東京周辺の三セク様も今度探してみよう。
ちなみに近頃歯山部長が遊行なさったという、総工事費2000億円つっこんだUSJは大阪経済復興の一番星らしいです。天下り止めて、外資資本比率増やしてサービス向上らしいです。皆様是非お試しください、なんとなく。


川口市に酔いしれる会(KYK
お隣さんと共になんとなく肩入れしてる川口市だが、wikipediaでも大層な讃えようだった。
JRが走ってる市南西部が東京都特別区に半ば食い込んでる形になってて都市化が進んでいるらしく、確かに駅前でほとんどの用事が住む感じである、そごうも図書館も空中歩道でつながってるし。
特例市に指定されており都市計画が市でできるらしい。そのせいか高層マンションがボンボン建ってて、建て過ぎたのか知らんけど値段がいい感じで下がってるらしい(半年前くらいのエコノミスト情報やけど
東京24区と称されるほどの利便性に富んだ川口市に今後も酔いしれよう。