職について

中学生くらいからずっと
将来何になりたいの?という質問をされると頭が真っ白になってきた。
今でもわからない。きっと公務員とか商社マンや銀行員が向いているとは思う。


で、昨日電撃的に思ったのだが
今までバイトを決めるときの条件は 仕事量に対する報酬の高さである。
別に業種は何でもよかったが(肉体労働除く)本気で探した。


つまりだ 今現在の漏れの
将来何になりたいの?という質問の答えは
そこそこまともな企業で、基本的にオフィスで働けて、悪くない額の給料がもらえたら何でも。か。



以前 本で、
人生は 金と充実感だ。と書いてありました。
もちろん この前後には 自分が興味がある職種に就けたら幸せですね的なことが書いてありましたが。

しかし漏れは漏れの中で 上で言った条件に沿っていいれば そんな職に就けたことに充実感を感じれますし
条件上お金の苦労はしない設定になってます。



きっと人様から言わせれば
大切な何かが欠けていると思われるんでしょうが
もう自分も3回生なんで悠長なことも言ってられませんし
就きたい職種がない自分もキライではないです(もちろん好きでもないけどね



それにこの条件通りて 実は簡単じゃない気がするんですね
今の漏れの目標には丁度いいかもしれません。


はぁ・・重。。


フロでも入ってリフレッシュしてこよう









充実 : fullness  repletion