5月2日


朝食



MRT(地下鉄)です。もう普通の地下鉄です。すごくキレイ。suicaみたいなICカードがありますので買いました!(はてなフォトライフの転送上限叩いた様でアップできません!はてなやめようかな)MRTの電光掲示板(というかモニタ)にはあと何分で電車が来るかカウントダウンしてて便利でした!そういや横断歩道もカウントダウン表示されてた。便利!



国立故宮博物館。世界4大博物館のひとつ。中国文化の殿堂です。過去に本土から宝を持って逃げてきた歴史があるらしく、大量の展示品があるって。白菜の玉が一番良かった。


ディンタイフォンに行ってきました。

ショウロンポウ!

焼豚チャーハン!

豚肉と何かの野菜のワンタン麺!

蟹味噌ショウロンポウ!うめーーーーーーー

西門町。渋谷センター街的な所。

ゲーセンは日本から直輸入品がほとんど!KOFDDR戦場の絆等々・・


龍山寺台北最古の寺。築地本願寺並みに超駅前にあります。台湾人はものすごく信仰に厚いです。結構本気でお参りしてる風でした。

噂の臭豆腐。噂どおりウンコの臭いがしました。でもマシントラブルで焼けず売ってもらえませんでした。残念!!