ポートアイランド

珍しく積極的に早起きをして、ホテルオークラのフレンチトーストを食べてきました。

美味し!でもものすごいボリューム!二人で1品でも良いくらい(ホテルの人もそう言ってたw
そんでその後ものすごく久しぶりにポートアイランドに行ってきた。過疎化してると思いきや意外と本数が出てるポートライナーの南公園駅で降り、UCCコーヒー博物館に寄ってきた。展示場の最後にクイズコーナーがあり5問中4問以上の正解でコーヒー博士認定証がもらえるのだが、予想に反して超難関で3回チャンス中で何とか4問正解し認定証をもらう。真剣に展示場を回らないと全問正解できないと思うw

最後に併設カフェで、コーヒーとアフォガードを頂く。
思いのほか時間が経っていたが、駅をはさんで反対側にIKEA神戸があるので立ち寄る。


これらを買う。上は下着類入れ、下はネクタイ、ベルト掛けに。安い上にめっちゃ使える!!!
南部せんべいを頂いたので、晩御飯はせんべい汁を作ることにする。

美味し!!せんべいは煮てももちっぽくなるだけで溶けたり崩れたりはしない!よくできてる。。