近頃読んだ漫画

拝み屋横丁顛末記・・・商店街の外れの怪しい横丁が舞台のギャグ漫画(?)一応不思議な力が使える神父、エクソシスト、神主くずれの怪しい経歴の面々が、意地悪な大家さんにからかわれ続ける漫画。大家さんがイケメン。一話完結で全話面白かった。飽きずに読めます。
蟲師・・・また読み返してしまった。全巻面白い!近頃マジカルな漫画が面白く感じる。。現実逃避?蟲師はミステリアスな感じもするんでなお良し。
20世紀少年・・・やっと読んだ。長い。
キーチ・・・絵が独特で前から読みたいと思っててやっと読んだ。1巻だけ面白い!あとはなんとも言えない。。
ソウルイーター・・・絵が好き。内容はまぁ。。絵がオシャレ。
エマ・・・1回読み始めて、飽きて、また読んだ。じっくり読むと面白い!!19世紀イギリスってこんな感じなんやーって感じ。ファンブック(?)の時代の解説が無駄に充実してて勉強になるww
ヴィンランドサガ・・・すっげー面白い!!!ヴァイキングがいた時代の北欧あたりが舞台の話。xx世紀○○が舞台みたいな漫画ってだいだい面白い!
ふたつのスピカ・・・これも読み返し。悲しい展開が多いけど、相変わらず面白い!悲しい背景をもった面々が宇宙を目指して頑張る姿が良い。
岳・・・面白いんやけど、ちょと飽きる。面白いはずやのに・・ベタな展開が多いんかな?山岳救助の勉強になる。山で事故・遭難したら、諦めた方がいいと思った。無事助かったらほんと運がいい。
まりあほりっく・・・意外と面白い!言い回しが面白い。銀魂みたい。
黒鷲死体宅配便・・・これもマジカルな漫画。死体と話せるやつ、死体をダウジングできるやつ、宇宙と交信できるやつ、エンバーミングできるやつなどなどが出てくる。一話完結。たまに怖いたまに言い話。だいたい面白い!