季節物3連


抹茶チョコおにぎりです。バレンタインデーです(たぶん。
真面目そうな夫婦が仲良く営んでる、普段は大変まともなお店なのですが一体何があったのでしょうか。おはぎみたいな感じ・・とは少し違い、もうほとんどチョコでした。抹茶おにぎり部分はほとんど味がしませんでした。不味くは無い!


恵方巻きです。関西人なら恵方巻きです。今年は南南東でした。
関東3割、関西6割くらいの定着率だそうです。ローソンでハーフサイズが売ってたのでそれを買いました。サイコーに調度いいローソン!


豆です。節分です。
去年(?)はKZ貫くん家で豆まきをした記憶が蘇ってまいりました。懐かしい・・。豆まきしたい。これはなにやら神社でパワーを込められたり清められたり何かされた大変ありがたいお豆さんだそうです。何故か緑色です。地味にうめーー。