近頃やたら暑い

yakkotu2008-07-06


こんにちは!
土曜日からso-net54MからAOL12Mになりました!通信速度は3分の2くらいになった感じー。体感は全く変わりません。月2000円弱くらい安くなった!mysonycard郵貯も12月でサービス終了やし調度よいタイミング♪つか住友信託銀行のキャッシュカードってゆうちょ銀行ATMでも使えるんですね!ますますmysonycard郵貯いらねー。これで1枚カードリストラできてすっきりさわやかー。


そういや、7月12〜19日は連絡取れませーん。トルコへ行ってきます!向こうでネットできる環境ないやろうし、携帯電話も持ち込む際にどこかのタイミングで名義人の証明(書?)が必要らしいんで多分持っていきません。
前半はカッパドキア周辺、後半はイスタンブールに居ります。合間を深夜列車移動するのも楽しみの一つです。トルコは国土が結構広いんで国内間移動も飛行機か長距離列車を使わないとしんどいと思います。4都市くらい周ったり、バス移動のツアーも見掛けますがかなり厳しい旅になると思います。
治安は欧米に比べてかなり安全とらしいです。水周りも料理もそこそこまともな水準。通貨と言語がマニアック(てか言葉と文字が全く分からん)なのがちょと不安です。では変な絨毯を買わされない様に気をつけて行ってきまーす。



全然話し変わるけど、こないだ北海道行ったとき、スープカレー博物館ってのを教えてもらって行ったんやけど、スープカレーまじで美味い!!カレーと言うよりはスパイスの効いたスープという感じやった。やっぱダシで勝負する系の料理は美味いわ。



あ、また話変わるけど、水曜どうでしょうのDVD借りれたよーーーやったーやったー♯上さんありがとーーー



最後にも一個
スイコミアンダーグラウンド(?)からニコ動のTシャツが出た!!渋谷へ急げー
http://www.nicovideo.jp/static/suicommi/
っていう話を♯上さんにしたら、変なTシャツ売ってる店教えてくれた。下北へ急げー
http://www.nomoretears.ne.jp/toppage.asp?sid=nomorete&strparam=