JR東の本気を見た

お隣さんとずっと疑問に思ってたのだがやはり、高崎線が東京駅まで貫通して東海道線と相互乗り入れする計画あった(2011年を目処に延期。
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html


上野−東京間がぷっつり切れてるせいでその区間の山手線京浜東北線がメチャ混む事になってた様でした。
特に上野−御徒町間では乗車率230%で日本一だった様(多分。
この度の東北縦貫線計画で180%程に緩和させる見通しとの事( ^ω^)
上野−東京間は中間駅を設けないとの事なので、赤羽→尾久(利用者数1日平均7,291人)→上野→東京が実現すると多少歩いてもそのまま京葉線使う方が楽そうじゃね?