3of3

主にkのための稲葉田さんレポ(どうでもいいが、漏れが人事で、稲葉田という人がいたら一発内定出す。

VTR→スライドショーと企業説明後、質問タイム(まずはウェブマガジンで出た質問を司会者が読み上げてそれに回答。)入社5年目の方が2人登場。

Q1 文系と理系の差は?
A1 さんざん商社機能、メーカー機能、開発機能といろいろやってるよーといっときながら、文系はやはり営業にまわされることが多いと。
ちなみにSE(セールスエンジニア)のいう名で、流行のコンサル型営業らしい。

Q2 稲葉に入社したきっかけは?
A2 お二方とも「なんとなくなりゆきで」とw

ほかにもあったけど、別にどうでもよかった。プライベートの話とか。


帰り道、2人の学生さんと話しながら帰る。
けど線路が微妙に違って、すぐに1人になってしまう。
これからは、多少遠回りになってもついていこうかな?地下鉄網を駆使して。